2008年07月12日

曇り空でも山へ

今朝の天気は曇り空、あんまり撮影日和ではありませんが、とりあえず山へ行ってみました。山頂近くは涼しい風が吹いて、気温は下界より数度低いようです。駐車場から歩き始めてすぐのところで、なにやら木の葉を揺らしています。どうも鳥がいるようですが、木の葉に隠れて姿は見えません。しばらくレンズ越しに見ていたら、やっと顔を出しました。久しぶりのメジロさんです(^o^*)
20080712_015.jpg 
20080712_203.jpg 
ゴマダラカミキリ
20080712_047.jpg 
アカタテハ
20080712_045.jpg 
ツマグロヒョウモン ♂
20080712_124.jpg 
イシガケチョウ 去年は1回しか撮ってませんが、この夏は何回目?
20080712_057.jpg 
20080712_064.jpg 
ウラナミシジミ
20080712_093.jpg 
20080712_116.jpg 
スジグロシロチョウ よく見るチョウですが初撮り!
20080712_153.jpg 
20080712_163.jpg 
チャバネセセリ 正面から見ると子犬のぬいぐるみのようでかわいいんです(*^^*)
20080712_174.jpg 
ベニシジミ
20080712_177.jpg 
20080712_184.jpg 
アキアカネ ? よくわかりません
20080712_210.jpg 
もっと近づいて撮りました(=^^=)
20080712_216.jpg 

20080712_206.jpg 

PENTAX K100D + SIGMA APO TELE MACRO 400mm F5.6 MF
posted by CatBear at 23:45| Comment(0) | TrackBack(1) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

イシガケチョウのオス
Excerpt: イシガケチョウが庭にいた。羽を広げてとまっていたので、一瞬「ガ?」とか「弱ってる
Weblog: えふ流パパサウルス
Tracked: 2008-07-13 10:37
×

